不動の人気「3Dニット」を着こなす

不動の人気「3Dニット」を着こなす
古着好きやコレクターさんからの人気を集める、3Dニット。
カラフルで大胆なデザインが特徴的な3Dニットですが、その代表といえるのが、
「COOGI(クージー)」というオーストラリアのストリートブランド。
90年代に人気が爆発しましたが、90年代ファッションがリバイバルされ、現代でも色濃く在り続ける存在となっています。

クージーのその立体的な生地を織りなす為に、マーセライズコットンと呼ばれる、シルクのような光沢感のある特別な綿糸が使われています。
その糸によりツヤが出て、毛羽立ちが抑えられるので、ニットが長持ちするのが嬉しいポイントなのです。

今回はそんな3Dニットにスポットをあて、Top of the Hillがオススメする、スタイリングをご紹介していきます。

《×スポーツ》
3Dニット×トラックパンツという、人気ファッションアイテムを組み合わせたコーディネート。
ブラックベースで統一しつつ、遊び心を忘れていないスタイルが古着好きにはたまらないですね。

《×ミリタリー》
トップにも登場したこちらは、アメリカ軍のトレーニングジャケットと合わせたスタイル。
3Dニットはミリタリーとの相性も抜群です!
Top of the Hill ONLINE STOREにはこの他にも、3Dニットや、3Dニットのような個性派デザインのセーター&カーディガンが掲載されているので必見。
今回ご紹介したのはメンズのスタイリングですが、もちろん女性が着こなすのも◎。
ロングスカートに合わせたりワンピースにレイヤードしたり、ダボっとルーズに着こなした「こなれコーデ」で注目を浴びちゃいましょう!