トラックジャケットで トレンディなスポーツミックススタイル

トラックジャケットで
トレンディなスポーツミックススタイル
90'sアイテムが引き続き人気の中、注目アイテムでもあるトラックジャケット。
ここでいう「トラック」とは、陸上競技場にあるあのトラック。
競技の本番前にユニフォームの上などに着用するものこそがトラックジャケットです。

「ジャージ」と表現されることが多いかと思いますが、ジャージは生地のこと。
トラックジャケットの生地が「ジャージ」という訳です。

本日はそんなトラックジャケットのトレンディでスポーティなスタイリングをご紹介いたします。

× ジャケット
かっちりとしたシルエットの中にトラックジャケットをイン。
ミリタリーのトレーニングアイテムは、馴染みやすいカラーが多いので要チェック。
逆に無骨な印象のミリタリージャケットからスポーティをのぞかせるのもクールな組み合わせ。
軽やかなカラーのボトムスと合わせて、爽やかさをプラス。

× ワンピース
レディなワンピースにトラックジャケットを羽織るだけでこなれ感が急上昇!
ポイントのカラーを合わせることで、テンションも同調させて。
70'sの派手なマキシワンピとカラーを合わせると、よりムードがアップ。
一枚では勇気がいるアイテムにプラスすると、途端に安心感が湧いてくるのもトラックジャケットのよいところ。

× チロルアイテム
思いっきりガーリーなアイテムにも◎。
全体をギュッとまとめてくれるかのような、そんな役割をしてくれます。

特にコンパクトなサイズ感のトラックジャケットはバランスも取りやすく、レイヤードにもライトなアウターにも変身できる、重宝すべきアイテムです。

番外編
≫ トラックパンツ
トップスだけでなく、ボトムスにトラックアイテムを持ってくるのものかなりムードに変化がでて◎。
トラックパンツは、サイドラインが魅せるカジュアルさをどう見せるかがカギ!
シューズとのコントラストも楽しめるアイテムです。
意外なアイテムとマッチしてくれるトラックアイテム。カラー豊富なのも、トラックアイテムのよいところです。

自分らしいカラーで、自分らしいミックススタイルを楽しんでください。