ユーロコットンブラウスをカジュアルに着こなす!

ユーロコットンブラウスをカジュアルに着こなす!

近年、話題にもなっているユーロヴィンテージ。

ヨーロッパ古着のレディースアイテムの定番の1つがチロルブラウスです。

南ドイツやオーストリアを中心としたチロルの伝統衣装で、チロルワンピース、チロルカーディガンなど様々なアイテムが存在しますが、その中でもクラシックなコットンブラウスはカントリーの情緒が溢れるアイテム。

フォークダンスなどの衣装にも使われます。

フリルやパフスリーブなど、気品のあるデザインが特徴的です。

ガーリーでクラシックなアイテムだからこそ、レザーなどで外すのもおすすめ。

こちらはショート丈のチロルブラウスをグルカショートパンツでカジュアルに仕上げたコーデ。

ショート丈のブラウスは”ディアンドル”と呼ばれる、本来はチロルワンピースのインナーとして着られるアイテムなのですが、ショートトップスとして使っても十分に可愛い。

思い切ったお腹見せにも、インナーを合わせたコーディネートにも。

デザインも前開きの物から、フリルたっぷりの物まで様々です。

細かいディティールの違いで無数のデザインがあるので、自分のお気に入りを見つけて。

チロルブラウスのアイテム

¥7,590¥7,590