遊び心をプラス。 タイダイ柄の魅力に迫る!

遊び心をプラス。
タイダイ柄の魅力に迫る!

近年、注目を浴びるようになったタイダイ柄。
個性的で派手な印象が強いかもしれません。
渦巻きのようなデザインだったりグラデーションだったり、1つとして同じものは生まれない唯一無二の柄物です。

タイダイという言葉の意味をご存知ですか?
英語で縛るを意味する「Tie」そして、染めるを意味する「Dye」 この2つの言葉が組み合わさって「Tie Dye(絞り染め)」となるのです。
英語と日本語の意味を知ると、あの不思議な模様の作られる背景が見えてきます。

このタイダイ柄が世界に普及し始めたのは1960年代のアメリカ。1960年代後半~1970年代に、愛と平和を訴え自由にありのままに生きる「ヒッピー」のカルチャーにより、タイダイはヒッピーファッションとして確立したのです。

歴史を知った上でタイダイ柄を見てみると、個性が詰まっていて他と被る事がない、オンリーワンな存在=ヒッピーの思想と重なってきます。
今回は、そんなオンリーワンなタイダイにスポットあて、おすすめの商品をご紹介いたします!!
定番のTシャツ。
カラフルなデザインがコーディネートの主役にピッタリ!!
眺めているだけで元気が出てくるプリントものも見逃せません!
Tシャツは何枚でも欲しくなるアイテムですよね。
ダークトーンや2トーンなど、落ち着いた色味のデザインも一押しです!
カジュアルに着回せるので、派手すぎず着こなしやすいタイダイをお探しの方にはピッタリかもしれません。
この他にもこんな個性的なアイテムが...!
Top of the HillのORIGINAL/IMPORTでは、タイダイ柄の帽子もご用意がございます。
シンプルの中に彩りをプラス。コーディネートのアクセントにいかがですか?
自由を愛する人達から生まれたタイダイもまた、規則のない自由気ままな色彩として表現され、現代でも広く愛されています。
その愛に溢れたタイダイは、これからもファッション界の個性派として、存在感を放ち続けることでしょう。