異国情緒あふれる魅惑のチャイナ

異国情緒あふれる魅惑のチャイナ

近年、街でよく見かけることが多くなったように感じるチャイナデザイン。
チャイナデザインといえば伝統的な織り柄や刺繍、装飾など、華やかなイメージが浮かんでくる方が多いかもしれません。しかし今は、シンプルにさらっと着こなすのが主流。

そこで今回は、オンリーワンなデザインからさらっと着こなせるアイテムまでご紹介いたします!

【チャイナガウンで視線を独り占め!?】

まずは"THEチャイナ"を代表するファッションアイテム、チャイナガウンをご紹介!
サテンの光沢感が高貴な印象を与えてくれますよね。
それに加えて、繊細な刺繍の中には金糸をあしらった煌くポイントも。カラーバリエーション豊かで、同じデザインはなかなか見つからない唯一無二の存在。だからこそ注目を浴びるアイテムなのです!

【チャイナボタン×マンダリンカラー】

チャイナボタンとは丸形に紐を結んで玉を作り、もう一方の紐の輪に引っ掛ける留め具のこと。もともと中国の伝統的な服に使われています。このボタンを見て、チャイナデザインと判断する方も多いのではないでしょうか。

マンダリンカラーとは、折り返らずに立った襟、通称立ち襟のことをいいます。チャイナシャツはこのタイプの襟が多くみられます。
こちらは、アメリカ軍のスリーピングシャツをサンプリングしたヴィンテージライクな長袖シャツ。特徴的なボタンがよく映えています。
ロゴの入ったトップスを中に忍ばせて、足元には差し色のスニーカーで華を添える。これぞワンランク上のカジュアルスタイルが完成!
コーデュロイバージョンもご用意があります!
こんなデザインも、、、
こちらはボタンがシャツと同色のデザイン。
よりシンプルに、そして軽めのジャケット代わりにもなる綺麗めなシルエットが魅力。
素材感を変えて楽しめるのが、令和時代に生きるチャイナデザインの魅力。
現代(いま)を共に歩むファッションパートナーに、
個性豊かなこの子たちを連れて行くのはいかがでしょうか?

Top of the Hill Online Shopでは様々なチャイナデザインアイテムを取り扱っています!
是非ご覧ください♪