Romanian embroidery Blouse/津田沼PARCO店

こんにちは!
今回は津田沼パルコ店より、ルーマニア刺繍のブラウスをご紹介いたします。

ルーマニア刺繍は、少数民族として生き残ったハンガリー人により受け継がれてきました。
大きな特徴は、赤を始め、黒や青、白を使った単色のステッチと、太いコードのようなラインを生かしたバリエーション豊富な図案で、モチーフに沿って太い糸でザクザク刺す素朴さが人気です。




¥16,380
ガーゼのような柔らかい薄手のリネン生地に、ハッキリとした赤い糸で刺繍がされています。


お花とひし形、チェーン状に編まれた線という
シンプルなモチーフで構成されています。
太めの糸で編まれているので、密度の濃いお花の部分はふっくらとしています。

 


首回りにはギャザーがたっぷりと入っています。
紐で絞ることが出来るので、お好みの首の開き具合に調整できます。
ぎゅっと絞ってギャザーを寄せてもいいですし、緩めてオフショルダーにして着るのもとても可愛いですよ。

 


袖口にはしっかりとゴムが入っています。 
少し捲り上げてからたゆませると、涼しげにもなり、ふわっとした可愛らしい印象になります。
生地が薄く肌触りが良いので、今の時期でも気持ちよく着ていただくことが出来ます。


デニムなどシンプルな服や柄物のスカートなど、どんなお洋服とも合わせやすく万能なのと同時に、コーディネートの中で主役になるような存在感を印象付けてくれます。

一針一針手仕事で施された刺繍は温かみがあり、受け継がれてきた伝統を肌で感じることができます。
是非この機会にお試しください。


店頭には他にもたくさんの夏物が続々と入荷しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!