RED WING/天王寺MIO店

こんにちは!今回はアメリカを代表するシューズブランド「レッドウィング」の歴史や靴の特徴についてご紹介します!

 

 

レッドウィングは、1905年にアメリカ・ミネソタ州レッドウィング市で創業した、100年以上の歴史を持つ伝統あるメーカーです。創業者のチャールズ・ベックマンはアメリカ国内生産にこだわり、強靭で履きやすく低価格で購入できると事にこだわり、その完成度の高い安全性、機能性を兼ね備えたシューズがアメリカンワーカー達の間で人気を呼びアメリカを代表するシューズブランドになりました。

 

RED WINGを語るうえで外せないのは独自開発された「トラクショントレッドソール」です。

トラクショントレッドソールは足音が立ちにくく軽量、クッション性に富んでいて滑りにくいため、履きやすく動きやすいのな特徴です。

また、レッドウィングの魅力の1つである「レッドウィングのブーツは履けば履くほど足に馴染む」というのも、このソールのコルクが自分の足の形に潰れることが理由なんです!

 

そんな中、今回ご紹介するシューズは1980年代のレッドウィング「ポストマンモックトゥ」です。

 

 

 

 

 

 

27,280-

サイズ28cm

 

特徴としては、制服に合うフォーマルな形や品のある光沢、雨にも強いレザー、長い距離を歩いても疲れにくい靴底など、ビジネスライクな服装や、カジュアルなスタイルにも合う大人気商品です。

 

いかがでしたでしょうか?

長く履き続けられる工夫がいっぱい詰まったレッドウィングのシューズ。

長く履ける一足をお探しなら、ぜひ1度ご来店下さい!