Cowichan sweater/名古屋PARCO店

こんにちは。
本日はカウチンセーターについてご紹介致します。
カウチンセーターとは、カナダのバンクーバー島に定住していたカウチン族が労働の際に使用していた防寒着のことです。
全て手編みによって作られており、脱脂をしていない羊毛とアメリカ杉の繊維類できつく編み込まれているため、防水、防寒性に優れ、重厚な素材感であることが特徴です。
代表的なディティールとしては、ショールカラー、ストレートなシルエット、自然な色合い、大柄な動物や幾何学模様などがあげられます。
それでは、商品をご紹介致します!
1点目はこちら。
¥15180-(tax in)
カナダの部族の間では神鳥、守護神とされている雷鳥と、幾何学模様が大きく編み込まれています。
ブラウンとアイボリーの配色が、暗くなりがちな冬場のコーディネートに暖かみをプラスしてくれ、おすすめです◎
ゆったりとしたシルエットなので、トップスが厚手のものでもストレスなく羽織っていただけますよ!
2点目はこちら。
¥17380-(tax in)
こちらには植物の柄があしらわれています。
首周りにフィットしているショールカラーのお陰で、マフラーなしでも首もとが暖かいです◎
無彩色のみで構成されているので、どんな色のトップス、ボトムとも合わせやすいのが嬉しいですよね。
店頭には他にも様々なアイテムをご用意しております。名古屋PARCOにいらした際には是非お立ち寄りいただき、お客様のお好みの一点をお探しください!
また、当店では通販を承っております。
商品に関するお問い合わせはDMかお電話にてお願い致します。