Camouflage Pants/天王寺MIO店

こんにちは!今回は古着好きなら1度は目にしたことがある「カモフラージュパンツ」の柄や特徴についてご紹介します!

 

まず1つ目に紹介するのは、イギリス軍 DPM カモフラージュのパンツです。

 

14,080-

サイズw32センチ

 

DPMは”Disruptive Pattern Material”の略で、「混乱させるパターン生地」という意味なんです。1960年代初頭にイギリスで発明されたカモフラージュです。

カラーリングは基本4色でヨーロッパのほとんどの森林環境でカモフラージュ効果を発揮する利便性も抜群のパターンです!

 

 

カモフラージュの中ではあまり主張がありすぎず、ヨーロッパらしいモダンな雰囲気を与えてくれます。

 

続いて紹介するのは、スイス軍 アルペンカモフラージュのパンツです。

 

6,490-

サイズw35センチ

 

1983年に採用され、1993年頃までスイス軍で使用されていました。

アルプス山脈の紅葉をモチーフとたカモフラージュで、コレクターの間ではピザ迷彩などとも呼ばれているそうです。

 

 

他の人と被りたくない方には、どんなコーディネートにもインパクトを与えてくれるのでオススメです!

 

最後にご紹介するのは、ベルギー軍 ジグソーカモフラージュのパンツです。

 

8,690-

サイズw32センチ

 

わざとずらしたかのようなパターンが特徴です。

元はベルギー軍の空挺部隊が使用していたそうですが、現在では全部隊で使用されいる汎用性が高いカモフラージュです。

 

 

ドレスな雰囲気にも無骨なスタイリングにも合う素晴らしい名作ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

古着屋で良く見るカモフラージュパンツですが、11つに色んな特徴や物語があります。

当店ではまだまだ沢山のカモフラージュパンツを取り揃えております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。