ざっくり派?ぴったり派? カーディガンスタイル特集!

ざっくり派?ぴったり派?
カーディガンスタイル特集!

トレンドアイテムのカーディガン。前を開けられるというアドバンテージがあるからこそ、たくさんの表情が見れます。
今回はいまっぽい『ざっくり』とヴィンテージライクな『ぴったり』、各コーディネートを2種ずつご紹介いたします!

【 ざっくり 】

注目のオーバーサイズ。ゆるく包まれるようなシルエットが魅力です。
アラン編みのカーディガン。漁師さんがきていたものということで、大きめのサイズが主流です。
ビッグなシルエットはヴィンテージらしいマキシ丈のドレスにON!
ワーク×ドレスの雰囲気を調和させられるのは、大きなシルエットだからこそ織りなせる技かもしれません。
アウターにもなってくれる、ロングカーディガン。
溢れだす抜け感をボトムズのレザーの質感でカバーし、カラーを合わせて統一感まで演出。ざっくりカーディガンはベルトでウエストマークをすると、また違う表情に。そんな洒落たバランス遊びができるのが【ざっくり】です。

【 ぴったり 】

レトロな雰囲気で群を抜くなら、絶対ぴったりタイトがおすすめ
タイトなカーディガンをサーキュラースカートにINして50'sスタイル。タイトなカーディガンだからこそ、ならではのバランス感。思い切ったパステルでもクールさを感じられるのは、きっと独特のシルエットのおかげです。
レトロなラインカーディガンはテーパードパンツと合わせてスクールガール風に。ぴったりサイズが優等生な雰囲気をより助長してくれます。更に小物をプラスして、雰囲気満点を思いっきり楽しむ!キャラメルのようなカラーリングも魅力的です❀
ひとくくりに『カーディガン』といってもかなり幅広いですが、カーディガンに共通して言えることは「フロントがオープンする」ということ。

そこをうまく使って、たくさんの顔を引き出せるとコーディネートの幅もグンと広がる。
是非、カーディガンをお供に鏡と向き合って、見つけた新しい表情にキュンとしてみてください。