メンズアイテムを投入! バランスを整える、肌みせがカギ

メンズアイテムを投入!
バランスを整える、肌みせがカギ

時代はどんどん変化していくもの。
「女性は女性らしく、男性は男性らしく」そんな概念に囚われていた時代は遠に過ぎ、ファッションに限らず、表現自体の柵が柔らかくなってきました。

そして気づきました。
メンズアイテムがすごくクールだということに――。

今回はメンズアイテムを羽織って、ワンランクもツーランクも格を上げるコーディネートをご紹介いたします

《ハンティングジャケット》

狩りをする際に便利な収納力に富んだ大きなポケットと、しげみにカモフラージュできるようにとカモフラ柄が描かれたジャケット。
思い切りメンズライクなゆるいボトムスとの間、まさかの大胆な肌みせがバランスを整えてくれる、集中砲火スタイル。

《ミリタリージャケット》

U.S.ARMY、アメリカ陸軍のジャケット。
こちらもカモフラ柄ですが、手を加えオレンジに染め上げてあります。ブーツとショートパンツ間の領域と、デコルテを少々。分散させた肌みせも、レディなバランス感を演出してくれます。

《ユーロワークジャケット》

ユーロならではドライな厚手のヘリンボーンツイルワークジャケット。
武骨な印象の中に、ミニ丈のヴィンテージドレスを投入!
足元の重点的な肌みせが武骨さとキュートを馴染ませてくれるなんて。

《メンズアイテム》や《カテゴリ》で固めるスタイリングももちろん楽しいですが『その服が生まれた時代には考えられなかったスタイリングを今だからこそ楽しめるのだ』と気づいたときこそ、新しい何かが生まれます。

理由を、意味を知った上で、あえてこう着る!

『歴史を辿ってきた服たちに新たな景色を見せてあげる』そんな新しい考えでお買い物をするのも楽しいかもしれません。
ライター:yadans