ロマンティックな世界へ誘う(いざなう)ゴブラン

ロマンティックな世界へ誘う(いざなう)
ゴブラン

優美で華やかなイメージのゴブラン。
皆さんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

ゴブラン織りとはフランスの工場で作られた織物のことで、「ゴブラン」の名称は染色家一族であったゴブラン氏をさしています。
よこ糸に色糸を使って隙間が出来ない工夫がされ、完成までに手間や時間が多くかかる贅沢な綴織り(つづれおり)で、タペストリーとしても使われていたそうです。
※壁掛けなどに使用される室内装飾用の織物のことを「タペストリー」と呼びます。

今回は、そんな手の込んだ生地が魅力のゴブランにスポットを当ててみました。

【ジャケットでゴージャスに】

主役に大抜擢、ジャケット!
シンプルなコーディネートにパサッと羽織るだけで雰囲気がガラっと変わります。合わせるアイテム次第ではエレガントにもカジュアルにもなれる実は万能な面も持ち合わせている優等生ちゃんなのです。

【コーディネートのアクセントに】

コーディネートに取り入れやすいのがベスト。華やかさと可愛らしさをさりげなくアピールできます。
ブラウスやワンピースに重ね着したクラシカルな装いはいかがでしょうか?
¥3,190

【個性派を狙うなら】

ワンランク上のスタイリングを魅せつけたい!!そんな時はボトムスで差をつけるのがオススメ◎
トップスよりもガーリーに見えがちなボトムスは、トップスとのバランスも重要になってきます。
だからこそセンスが磨かれるアイテムなのです。
古着らしいデザインから現代に向けたデザインまで華やかさを保ちながら生き続けるゴブラン。いかがでしたでしょうか?このほかにもゴブランアイテムのご用意ございます。是非、ご覧ください。