定番でも定番らしくさせない! オールラウンダー『デニム』

定番でも定番らしくさせない!
オールラウンダー『デニム』

もはやファッション業界の重鎮といっても過言ではない『デニム生地』。

デニムとは太目の染色した縦糸と、染色していないヨコ糸で綾織りにした綿素材のタフな生地の事をさします。
オールコットンの素材感や、スタンダードなインディゴカラーリングは季節問わずに着用できる万能生地。

そんなたくさんの顔を持つデニムの「定番ではない」コーディネートをご紹介いたします。

《デニム×レザー》

ケミカルウォッシュデニムにツヤのあるレザーボトムスをあえてチョイス。ケミカルウォッシュ特有の雰囲気と、レザーの上品さのチグハグが楽しい。デニムならではの武骨さがにじみ出るコーディネートです。

《デニム×デニム》

カットオフ、タイダイ染め、ケミカルウォッシュ。あえて違う加工がされたデニムを掛け合わせる!デニムだからこそでる雰囲気なのに、かけ合わさっても喧嘩しない。

インディゴ×インディゴのデニムオンデニムもクールですが、違う顔をしたデニム同士を遊ばせるのも◎

《デニム×柄》

ロックな雰囲気のデニムにパジャマアイテムを投入してグランジな雰囲気に。近年注目されているグランジスタイルにもデニムはハマる!

ちなみに、レアなLEVI’Sデニムジャケットの解説動画も。
バイヤーさんの解説が聞けるのはここだけです!

オールラウンダーのデニムは、奥が深い歴史ある生地でもあります。また、経年変化でガラッと顔も雰囲気も変わる。
どの方向から攻めても飽きさせないデニムの世界、みなさんも是非お楽しみ下さい。